葉っぱを食べたいんや

気付けば葉桜になり始めていますね。
しょーりです。

何となくパスタを作っていて、茹でてる途中に野菜がないことに気付きました。

彩りもなく膨れ上がったパスタに、胸焼けをしつつも、買い出しに行かねばなぁという気持ちです。
と言いつつも、ルッコラとかバジルとかなら、家でできるのでは?と思い、育てようと思い立つわけです。

そしてこいつです。


f:id:mrshoritv:20170408222220j:plain

世の中便利なものです。
ちなみに中身はこんな感じです。


f:id:mrshoritv:20170408222347j:plain

この箱、使い終えたら燃やせるのは勿論のこと、埋めたら自然に分解されるようです。
エコみが深い。



f:id:mrshoritv:20170408222526j:plain


これよく見ると。。


f:id:mrshoritv:20170408222557j:plain

VRゴーグルっぽくないですか?
将来的に機械でさえも、自然に帰する世界がくるのではないでしょうか。
知らんけど。



f:id:mrshoritv:20170408222802j:plain

これらが内包されてる種子だそうで。


f:id:mrshoritv:20170408222849j:plain

どれがどれだか分からぬ。
ということで、乱雑に蒔いておきました。


f:id:mrshoritv:20170408223646j:plain

圧倒的な当事者意識と同時に芽生えてくれように魔法のタンブラーを用いて散水しました。
二週間後には食べれるサイズになるようです。



f:id:mrshoritv:20170408223215j:plain


さて、芽吹くのでしょうか。
植物を生活に取り入れて、心おだやかに生きたい。